QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
オルテガ イ ガセット
オルテガ イ ガセット
故郷を遠く離れて一人暮らしをはじめた多趣味な男の独り言にお付き合いください。

2015年05月06日

目から鱗

G&PのM249、MK46を所有しています。どちらもカスタムショップで中身はいじってもらっています。

M249(ミニミ)はA&Kも出しています。最近は見ませんがSTARも出していました。

A&Kのミニミは価格がお値打ちで、市場に沢山出回っていて、サバイバルゲームフィールドでもよく見かけます。が、正直あまり好きではない。何というか、どことなく外観が安っぽい感じがするから。

A&Kのミニミは、先祖をたどるとCLASSIC ARMY,さらには日本のTOPにたどり着きます。その証拠にフロントバレルの下に、バッテリー収納用のスペースとしてフレームが大きく切り取られている。これが先祖がTOPのしるし。

さらにA&Kはメカボックスがオリジナル。精度として東京マルイのメカボックスに劣る。その点G&PはマルイのVer.2がそのまま使える。

G&Pのミニミの問題点は非常に重いこと。とにかく重い。さらに値段が高い。今はかなり安くなってきましたが、10年位前はコンバージョンキットで10万超えでした。

G&Pのミニミを使うときの注意点は、パーツに弱いところが数箇所。これまで破損した箇所は、ゲーム中ぶつけてストックが根元から折れた。グリップ上部にあるダミーのセーフティーボタンが取れてなくなる。バイポットの根元が削れて、銃を置いたとき横転してしまう。

しかしこれらは交換用のパーツがG&Pから出ているので、最悪はパーツだけ購入して交換すればよい。

問題はフィードカバーを固定しているパーツが破損すること。このパーツは個別には売っていない。なので、壊れてしまったら最悪一丁買い換えるしかない。と思っていたらアメリカのエアーガン屋にこのパーツだけが売られて入るのを発見。

目から鱗

EVIKEというお店。

http://www.evike.com/

昔学生時代このお店のあたりに住んでいたので、GoogleMapで場所を見たときは少し懐かしい感じがした。L.A.から東へ少し言ったあたり、フリーウエー10号沿いにあるようだ。

インターネットの発展はすばらしい。こんなパーツを世界のどこかのお店から探し出して注文できる。

有り難し。



Posted by オルテガ イ ガセット at 10:00